2011年5月9日月曜日

花嫁着付け日本一 鳥取の吉田さん 平井知事に報?

 「第38回全日本美容技術選手権大会」の花嫁化粧着付け競技で日本一になった鳥取市の吉田裕美さん(24)が、鳥取県庁を訪れ、平井伸治知事に快挙を報告した。平井知事から祝福された吉田さんは「一人でも多くの人をきれいにしたい」と笑顔をみせていた。

 岡山市で開かれた大会には、全国から260人の美容師が出場。競技は8部門に分かれて
行われ、花嫁化粧着付け競技では吉田さんを含む28人が腕を競った。

 制限時間の1時間40分でメークから振り袖の着付けまでを終え、“完成”した花嫁の出来栄えを競うが、モデルの魅力が個性に合わせて引き出せているかなども審査の対象。今年4月下旬から練習を積んで臨んだ吉田さんが手がけたモデルには、11人の審査員のうち9人が満点をつけた


 吉田さんは美容師になってまだ3年目。「これからも経験を積んで、さらに腕を磨いていきたい」と話した。 ネクソンポイント RMT

引用元:Perfect World rmt

0 件のコメント:

コメントを投稿